いえす漢ぶろぐ 〜No!!と応えるその日まで〜

やりたいことが見つかるまで、何でもやる。

日本人で良かったと思える瞬間。


先日、友人と地元の温泉へ行った。


わたし自身

もともと温泉が好きなのだが、

より好きになったキッカケとして


海外へ行ったことが挙げられる!!


基本的に、

海外といえば
シャワー文化である。


わたしの住んでいた家には

バスタブはあったが

使ってなかった。笑


正確には、

シャワーから出てくる水を

受けてる皿的な役割でしかない!!!!


あえて

湯をため

風呂に浸かることで

特段リラックスできる!!

そんな、風呂の存在が好きなのだ。


1日の疲れはもちろん

悩みであったり

そんなことだって

吹き飛ばしてくれる気がする…。


f:id:yuuuhey:20160225000018j:image

☝️以前行った、熊本は阿蘇の温泉だったかな!?


話は戻り、

先日、友人と温泉へ行き


ふと

日本と海外の

「教育」について。

の話題になった。


やれ、
あーでもない・こーでもない

など

普段生活してる中で

お風呂に入りながらの

打ち合わせ?

ほど

頭が冴えてる時はないと

個人的に思う!!


海外でも
国によってはお風呂に入る習慣もあるが

この
日本独特の文化である

お風呂に入り

頭が冴えた状態での


打ち合わせなど

企業に取り入れたいな-

というか

自分で取り入れたいな-



いや、ただ温泉に行きたいだけか。笑


と思いつつ

ふと
お風呂について書いてみようと思った

今日この頃。


「裸の付き合い」

って言葉があるけど

あながち

全てをさらけ出して

腹割って話す機会って

なかなかないので


すごく良いスパイラルを

生み出す気がするな☺︎



ちなみに

わたしは

長風呂で手がふやける人です。笑





おわり。