いえす漢ぶろぐ 〜No!!と応えるその日まで〜

やりたいことが見つかるまで、何でもやる。

愚直に生きる!!


うちの近くには

伝説のラーメン屋がある!!
(☝️勝手に呼んでるだけ)


なんでかって!?


なかなか開いてないから。笑


いま、開いてる時間を把握してるからいいけど


何年か前なんかは


ラーメン食べいこーって思って行っても


あれ!?

開いてない…∑(゚Д゚)


なんてこともあった気がします。
(気のせいだったら、店長さんすいません 笑)


ここのお店

なんと店長さん1人でやってます‼️


f:id:yuuuhey:20160222220454j:image

書いててお腹すいてきたので、

写真載せちゃいます。笑



いやー 

良い意味で味がブレる!!!!笑

行く度に味が違うから楽しい^ - ^

店長さんの気分なのかな!?


もちろん、めっちゃ美味しいですよ🐷🐷🐷


あと、気になるのは

いつも同じビデオが流れ、


マイケルがずーっと踊ってる。💃笑


ちなみにURL覗いてもらえれば分かりますが

開店してる時間短めです( ´ ▽ ` )ノ


店長さん1人なので

少し提供まで時間かかりますが

待つのもラーメンの楽しみ!!!!


イメージを膨らませ待ちましょう☺︎


ちなみに
お店の名前である"愚直"

調べてみました。

(引用させて頂きました🙏)


「馬鹿正直なさま・他にブレず1つのことをやり続ける」

とのこと。

「愚」
→おろか(頭の動きが鈍い・馬鹿げている・考えが足りない)という意味。
本来は「動きが悪い動物のような心」を表すらしい

あんまり良い意味じゃないな…笑

「直」
→真っ直ぐ・曲がっているものを伸ばす(直す)
などの意味。
本来は「正しく見る」というような意味の漢字

不器用な感じだなー 笑

そんな2つの言葉を混ぜると…

「真っ直ぐでしか見れない心」

なんか、、、良いかも ´д` ;

愚かな心で物事をやるのではなく、

他のことを考えず1つのことを馬鹿みたいに

真剣にやり続ける!!



これからも

ブログを

愚直に頑張っていこうと思います😏😏😏






おわり。