いえす漢ぶろぐ 〜No!!と応えるその日まで〜

やりたいことが見つかるまで、何でもやる。

Round aboutってご存知ですか?

f:id:yuuuhey:20160205193228j:image

本日、免許更新の為に新宿へ。

初!?の一般での更新。
たったの1h。

いつも2hだったから地味に嬉しい。

講習中に懐かしいワードに遭遇!!


日本でいうところの
「環状交差点」

オーストラリアの時に、
運転してて絶対はじめは面喰らうやつ!!

そう。

f:id:yuuuhey:20160205193157j:image

☝️
下手ですいません…こんなやつです。

日本は基本、左側から来た方が
優先だったよね確か?

でも、これ仕組みめれば分かるけど

おそらく右側優先。

そして、内側に車線が沢山あると怖い!!

出れない!!

で、グルグル回っちゃう…笑


日本だと
まだ全国で49箇所ほど。

東京だと、多摩市にあるんだそうです。


あの仕組みがもっと日本で普及されれば

交差点に信号いらなくなるから

渋滞が減って嬉しいですな〜


おわり。